(365)日のあきを

18歳、今年こそメリハリある生活

私の化粧革命三銃士

お題「お気に入りコスメ」

 

お気に入りコスメ…化粧を始めてからやっと5年ほど!最近は良いも悪いもわかるようになった(肌が選り好みするようになっただけ?)ばかりの新参者ですが書いていこうかと思います。

3つ、紹介させていただきます~!

  • ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ

f:id:akiwodogs:20170228203807j:plain

 

実はこれに出会うまで私はアイラインがへたくそ女だったのです。

ペンシルタイプは硬くて痛いしほかのリキッドは難しい…そんな不器用人間な私でもこれだと綺麗にアイラインが引けます。2年ぐらい使ってるのになぜか終わらないというのも魅力。夏場だとどうしてもとれてしまいますが冬は長持ちです。

高校のころは突然の服装髪型指導などが入った時はこれで書いた目尻のアイラインを目をぬぐうふりをしてささっと消してました(笑)

とにかく不器用さんでも簡単に書き直しできるし極細なので少しずれても大丈夫!

プチプラなのでお試しに書いてみてください~!

  • エスプリーク セレクトアイカラー

f:id:akiwodogs:20170228204513g:plain

f:id:akiwodogs:20170228204542j:plain

 

安定のコーセーさんです。

いままでラメがはいってるアイシャドウはなんだかぎらぎらしすぎて怖いな下品だな…と思っていた根暗女子な私を革命した商品です。

一色800円、試してみようかな…と思い、コスメ売り場でBAさんにも進められタッチアップしてもらったのが初めての出会い。

もうね、色からして発色がいい。ドきついんじゃなくて可愛い発色なの!

淡く肌色とマッチ、そこに上品な小粒ラメがきらきら…求めていたアイシャドウはこれです!貴方こそが三銃士の一人『貴のアイシャドウ』です!(三銃士はアニメしか知りません)

というわけでこのお値段でこの量とクオリティはすごい、買いですよ奥さん!

 

  • ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB

f:id:akiwodogs:20170228205309j:plain

 

あまりなじみのないメーカーだと思います。フランスの「ラ ロッシュ ポゼ」です。

最近になって話題になり始めましたがその数か月前から愛用してた私は推しが遠くに行ってしまったような気持ちです。

私は皮膚科にニキビの相談で受診したらお試し用をもらい半信半疑でつけたらあら不思議、ニキビが治りました~!

ここの化粧水とBBクリームは最強です、一週間でどんなニキビも治ります。化粧をしてても治るんです!嘘じゃないよほんとだよ…

とにかくニキビに悩んでる方にはオススメ。値段は少し高めですが安物をとっかえひっかえ何年もするよりここの化粧水を一週間つけるだけでいい。

…と、話がずれましたがBBクリームの効果はですね、ニキビができにくくなるもそうですがそれに加えてカバー力と透明感がすごい!少量でかなり伸びますし真珠一つ分も一回で使いません。

母親には「透明感があるね」と言われニマニマしてます。しかも日焼け止め効果も高いですからこれ一本でお出掛けスタイルです!

化粧品なのにお薬クリームのような…そんな愛に満ちたフランスっ子たちの化粧品です。

ニキビ用、とうよりは敏感肌用で作られているので肌が化粧で荒れてしまう方にもおすすめですね。

 

 

 

以上、化粧革命三銃士でした…!

 ぜひお試ししてみてくださいな。

f:id:akiwodogs:20170228204513g:plain