(365)日のあきを

18歳、今年こそメリハリある生活

リカちゃん人形を見てきましたIN千葉そごう

 

今日はふと立ち寄った千葉そごうでリカちゃん人形が展示されてるのを見ました。

なぜなのかはよく知りませんが、自分だけのオリジナルリカちゃんを作れる…とのこと

万年金欠の私は最低2400円はかかるらしいオリジナルリカちゃん(といっても好きな髪と服を合わせるだけ)は作れませんでしたがじろじろ見てくることは出来ました。

 

 

f:id:akiwodogs:20170228194835j:plain

髪の毛もすごく凝ってます

 

f:id:akiwodogs:20170228194904j:plain

 

 

 

 

ケースにはいっているほかに売り場に飾られてるリカちゃん…夜中動いたりするんでしょうか…?

どの子もみんな可愛らしくどこかレトロな服を着てます。しかもスタイルがいい…女の子の憧れにはふさわしい佇まいでした。

暇なとき冷やかしにいくには最適です。

こんな風にじろじろ見ていましたら見知らぬおばあちゃんが「とっても細かいわね~私の娘が持ってるかもしれないわ」と突然話しかけてこられたので10分ほど談笑しました。コミュ障を拗らせてる身としてはもっとうまく話したかったのですがおばあちゃんは満足したらしいです。

 

リカちゃんブース→コスメ売り場で新作をチェック→ストッキングを購入→ロフトで文房具を試し書き→本屋で雑誌の立ち読み  といういつものコースでしたが可愛いものが見れたので満足。

 

f:id:akiwodogs:20170228194925j:plain

最後に

千葉そごうの制服のりかちゃん。画質が悪い…